浅虫温泉

このお盆は彼女と実家に帰省しました。彼女はうちの田んぼを初めて見ましたが、感激していました。まだ稲は十分に生育していませんが、秋までしっかり成長して欲しいです。


そして折角なので浅虫温泉に初めて宿泊しました。青森県内では有名な温泉街ですが、実際に行ってみると寂れた感じが否めませんでした。

ちなみに近くにクロマグロの稚魚が大量死した浅虫水族館が近くにあります。我々は行きませんでしたが。

我々は老舗旅館に宿泊しました。建物自体は新しくはありませんが、老朽化が木になるほどではありませんでした。湯船はそれほど広くなく、熱かったです。露天風呂の景観がよくなかったのが残念でした。
ご飯は一般的な旅館で振舞われるようなものでした。海鮮が新鮮なため美味しかったです。ホタテの貝焼き、雲丹鍋は特に美味しかったです。部屋食ではなく、会場食でした。仕切りがないため、どうしても周りが気になってしまう点がマイナスでした。とはいえ写真を撮っていただいたり、サービスは満足しています。