SPIDERMAN - Far From Home

6月末から上映してますが、先々週映画館で見てきました。ロングランですね。

 

Spider-Man: Far From Home [DVD]

Spider-Man: Far From Home [DVD]

  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: DVD
 

 

一言で感想を言うと、面白かったです。少し前に機内で見た「キャプテン・マーベル」などは内容も分からずイマイチでしたが、興味のある作品を高いお金を払って見た方が集中してみることができましたし、楽しめました。

 

ストーリーとしては、前作のアベンジャーズの結末を受けて、主人公のピーター・パーカーの葛藤を描きつつ、ヒーローとして活躍する作品です。


シリアスになりがちな展開ですが、ピーターのお友達や、サポーターのハッピー・ホーガンがお茶目な言動で笑いを入れてくるので、楽しく見ることができました。特に友人のネッドが機転が利いていい奴でした。

あとトニーから託されたE.D.I.T.H.を悪用するシーンは可笑しかったです。


敵のミステリオは小物でしたが、ホログラムやドローンを駆使する辺りが今時の流行りに乗っていて、ピーターの内面を攻めるところがいいパワーバランスだと思いました。

そしてニック・フューリーが間抜けすぎる気がしましたが、エンディングを見て合点が行きました。


サブタイトルの「Far From Home」は修学旅行中の出来事とかけているんですね、きっと。最初ヴェネツィアが舞台でしたが、去年訪れたときの景色のままでしたので、テンションが上がりました。


アメコミ好きにはオススメの作品です。

続編があるかと思ったら、ディズニーとソニーの間で権利関係等で揉めているようです。続編を期待したいところですが、どうなることやら。