アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳2019

八ヶ岳の富士見高原で、ワンチャンのイベントがあり、妻と行ってきました。

www.outdoordog.jp

台風が接近していて天気が不安でしたが、それほど悪くなく助かりました。とはいえ会場は1000mを超える高地で天気が不安定でした。
パックラフトというゴムボートのアクティビティに挑戦しました。人間2人+犬1匹が乗船しましたが、私一人で漕ぎました。会場内にある手頃な広さの池で乗りました。
最初は操作性の勝手がわからず、苦戦しました。20-25分ほど乗船しましたが、徐々に操作性の要領がわかり、楽しかったです。思ったよりも体を使い、程よく疲れました。
ルアーで漕ぐのですが、漕ぎ手は足元が濡れました。富士山登山時に買ったレインウェアのパンツが役たってよかったです。このアクティビティをする際は、レインウェアのパンツは必須だと思います。

そのあとは悪天候ということもあり、会場内でお買い物をしたり、写真を撮ったりして、会場を後にしました。
他にはトレッキングや迷路などいろいろアクティビティがあったのですが、雨で冷えたので、見送りました。
ワンちゃんは長旅で疲れていましたが、妻はとても楽しんでくれたので良かったです。

(updated on 23/Sep/2019)