Group Power

「Group Power」とはバーベルを使ったスクワットやプレスなどの筋力トレーニングですが、公営のスポーツセンターで無料のプログラムがありましたので、受けてきました。

動画で見た方がわかりやすいと思います。

Group Power JUL19 Trailer

この動画を見てわかるかもしれませんが、負荷が大きくかなり疲れます。全身筋肉痛になりました。最近スクワットをやっていなかったせいか、脚の筋肉痛が一番酷かったです。
音楽に合わせてエクササイズするため、その点は楽しくできると思います。またリズムに合わせるので、音楽のテンポに合わせて体を動かす点はやりやすいと思います。

以前某大手のスポーツジムに通っていた時はよく受けていました。というのは私は筋力がなく、45-60分の長丁場でバランスよく鍛えられるからです。今回受けた60分のプログラムはチェストなどの種目があるため、結構しんどいです。
受講者はベテランが多く、皆さん各々自分を追い詰めていて、ハイになっていました。

とはいえ終了後はすごい充実感がありました。また時間が合えば受講したいです。