ラグビーW杯 2019 その3

Quaterfinals:ニュージーランドVSアイルランド

今日から準々決勝が始まりました。日本代表以外の試合も楽しく観戦できました。ただこの試合に限ってはニュージーランドの圧倒的な強さが目立ちました。
Tier1同士の戦いですので接戦を期待していたのですが、ニュージーランドが強すぎて、言葉を失いました。Tier1の中でもこんな戦力差があるとは思いませんでした。

ニュージーランドは総合力で上回っており、少しでも隙があれば突破されて容易くTryを決めていました。それに対し、アイルランドは愚直に前から押していったのですが、少しでもミスがあればカウンターで反撃されてしまい、打つ手なし、という感じでした。
そのため後半はアイルランドを応援してしまいました。アイルランドチームも1tryを決められてよかったです。