とんかつ とんき 国分寺店

友人ととんかつを食べに行きました。どちらもあまりお酒を嗜まないため居酒屋ではなく、食事にしようという話になり、少し贅沢してとんかつ屋に行くことにしました。

こちらのお店に行ってきました。

tabelog.com

目黒に本店があり、その暖簾分けのお店らしいです。目黒の本店に関しては妻からおいしいと聞いていて気にはなっていました。その暖簾分けが国分寺にあるということで、行くことにしました。

私はロースカツ定食を注文しましたが、1600円でした。ランチと同じ価格設定のようですので、夜食べる分には居酒屋よりかはリーゾナブルかと思います。

お肉は柔らかくて美味しかったです。衣が独特で卵が多く、すごくカリカリでした。肉からすぐ剥がれてしまうので、その点が少し残念でした。

それからカウンターから調理のおじさんがキャベツやご飯をどんどん補充してくれたので、その点は満足度が高かったです。