Hawaii 2019

昨年末は10連休となりましたが、その長期休暇を生かし、ハワイに行ってきました。
旅の思い出の記録の詳細は後日アップする予定です。
旅程及び旅行記のリンクは以下の通りです。

旅行の準備

HOTEL & 航空券

今回の旅行も大体は自分でアレンジしました。まず航空券とホテルを10月前半に確保しました。
ホテルは例の如く hotels.com 経由で予約しました。最近はTVコマーシャルもやっていて驚きます(ネットをしない一般peopleにもpopularなサービスになったのでしょうか?)

航空券はHIS経由で予約しました。当初12/28(土)または年始の出発を検討していましたが、そうすると一人当たりの航空券が40万を超えるので躊躇していました。韓国経由だとその期間でも半額程度で購入できるものの、その頃韓国との関係が不透明になっていたため、それは避けたいなと思っていました。
ただ12/27(金)発だとハワイアン航空の直航便でも往復20万を切っており、しかも深夜便だったため、最悪仕事後でも行けると思い、12/27(金)発の深夜便で予約しました。

オプショナルツアー

今回は海でのアクティビティーは興味がありませんでしたが、妻からの以下の要望に応えるべくツアーを申し込みました。

これらのツアーを出発の半月前にHIS経由で予約しました。実際の対応は現地のツアー会社になりましたが。

トロリーバス

4日目の市内観光のためにトロリーバスのチケットをこちらで予約購入しました。実物を現地で引き換える必要があります。事前予約すると$5ほどDisccountされる点がメリットです。

ワイキキトロリー – ハワイ観光やショッピングなどに便利なワイキキトロリー。ルートや停留所情報、お得なオンラインチケット予約はこちらから

空港送迎TAXI

最後に空港送迎を予約しました。流しのタクシーはいるものの怪しそうなものもありましたので、事前予約した方が良いと思います。
最初はガイド本に乗っているCharley's Taxiで予約しようと試みたものの、予約できませんでした。
そこでHana Taxiという会社を使いました。ネット上で予約が完結し、しかも料金が往復予約で$60で、Charley's Taxiよりも安かったです。実際に乗車した際の感想は1日目の旅行記を参照ください。

ハナタクシー | KAUKAU | ハワイのお得なクーポン&予約ならカウカウ