Hawaii 2019 旅行記 Day2

クアロアランチツアー

オアフ島の北東部にある大自然をメインにしたテーマパークです。ホノルル市街からバスで1時間の場所にあり、午前の部を予約した関係で、朝7時集合でした。時差で寝過ごすことなく、無事に集合できました。
このツアーはいくつかの場所からバスが出発していたようですが、我々のホテルの近くのInternatinal Market Placeからは数台のバスに相当する旅行客が申し込んでいました。

私たちが申し込んだツアーは「Taste of Kualoa Farm Tour」、「乗馬ツアー」、「映画ロケ地ツアー」の3点セットでした。現地到着後はツアー概要の説明を受けました。朝方は雲がかかっていました。

Taste of Kualoa Farm Tour

こちらは窓なしのバスに乗車して、敷地内の農園や植物を見て回りました。
様々は植物を栽培していて、メジャーなところだとコーヒーやバナナなどが栽培されていました。こちらはコーヒーです。

他にはエビも養殖されていました。2箇所試食コーナーがあり、パパイヤ、生のマカデミアナッツ、バナナ、タロイモを頂きました。タロイモは正直に口に合いませんでしたが、他はおいしかったです。生のマカデミアナッツは初めて食べたと思います。しかしながら妻が生のマカデミアナッツを食べてからお腹の調子が悪くなってしまいました。病院に行くほどではありませんでしたが、毎食後胃腸薬を服用していました。
その後、バッフェ形式のランチを頂きました。口コミの内容通り、それなりの内容でした。

乗馬ツアー

お昼休憩の後、乗馬しました。最初5分ほど日本語の説明ビデオを見て(それ以上の説明はありませんでした)、その後各自馬をあてがわれました。サラブレッドではなく、大人しいおうまさんでした。

口コミでヘルメットが臭いと聞いており、不安でしたが、Lサイズだと臭いヘルメットしかなく、テンションが下がりました。顎紐が臭かったので、匂いに耐えるのがしんどかったです。このアクティビティを心待ちにしていたのですが、ヘルメットだけが本当に残念でした。
全員に馬を当てがった後に、先頭の人から出発して、後続の馬は自然とついて行きました。

ハイキングのようなコースを45分ほど歩いてもらいました。本当に穏やかな子たちでゆっくり自然を楽しみました。途中海が見えた時は興奮しました。基本的に安全でしたが、段差はバランスを崩さないように心配しました。前にいた馬は何度も道草を食べて苦労していましたが、私の馬は全く草を食べずに助かりました。
無事に帰ることができました。大自然を満喫した45分間でした。

映画ロケ地ツアー

いくつかのハリウッド映画のロケセットをバスで巡りました。ちなみにガイドさんはみんな流暢に日本語を話せる方々で苦労しませんでした。日本人がたくさん来ているんだなと感じました。
妻はジュラシック・パークのセットに大興奮でした。私は未見のため、なるほどという感想でした。

他にはハリウッド版ゴジラやドラマのロスト、意外なところだとナショナルジオグラッフィくのモアイ像なんかもありました。モアイ像に関しては撮影後不要になったセットを引き取った、とのこと。

最後に高台から海を撮影しました。本当に青くて、綺麗でした。

Dinner@Herringbone Waikiki

ホノルルには3時半ごろ戻りましたが、一旦ホテルで休憩した後、Dinnerに行きました。
この日は奮発して、International Market Place内にあるHerringboneというシーフード中心のダイニングに行きました。店内の内容はなかなかおしゃれでした。

まずアペタイザーとしてバッファローオクトパスを頼みました。なかなかスパイシーでしたが、タコは身がしっかりして美味しかったです。

その後は各自メインディッシュを注文しました。妻はエビとスズキの入ったカレーを、私は帆立を注文しました。

帆立は身がぷりぷりで、とても美味しかったです。上にはメレンゲが載っていて、緑色のはお米をココナッツミルクで煮た者だったはずですが、美味しかったです(インパクトのある見た目でしたので、食前は美味しいか半信半疑でしたが)。このハワイ旅行で一番いい食事でした。
とても充実した1日となりました。