品川健康センターその2

今週の月曜日の午前に久しぶりに(とは言っても1ヶ月ぶりですが)区のスポーツセンターに行きました。この数ヶ月間、施設の修繕中ですが、ウエイトマシーンが一新されて、驚きました。新しい分、なんとなく負荷が重くなったような気がします。税金がこんな形で還元されて嬉しいです。

またこの日は3連休の最終日でしたが、結構混んでいました。スタジオプログラムも盛況でした。コロナの影響で遠出を避けてる人が集まったからなのかなと思いました。

とはいえ千葉県の市川市のあるスポーツジムで複数のコロナ患者が出た、という報告がありますので、体調が万全でない場合は行ってはいけないと思いました。トレーニング直後は消耗しただけ、体力がなくなる気がしますから。幸いこの日は体調が悪そうな方がいなかったので、大丈夫だと信じたいです。
とはいえ、ずっと家で篭っていたら免疫力も落ちる気がしますので、何かしら体を動かしたいのですが。

最後に体重を測定したのですが、年始よりも1kgほど増えていて、うれしかったです(健康診断で注意されるほどの痩せ体型のため)。このところ食事の量を意識的に増量したり、三連休の間運動した成果が出たのかなと前向きに捉えています。