ブログのカテゴリー見直し

在宅勤務のため、自宅にいる時間が多いこともあり、ブログのカテゴリーを見直しました。このエントリは自分の備忘録の意味合いが強いです。

  • Career:転職や業務改善ネタのストックが多くなったため、この枠にまとめました
  • Finance:最近は投資信託ネタが多くなっているため、この枠を作りました
  • Life Event:今までは結婚を"Marriage"という枠にまとめていましたが、今後ここのネタが増えることはないですし、去年のマイホーム購入など人生の節目となるイベントをまとめる枠として設けました
  • Misc:TV番組ネタ、名言、学問関係などをまとめました

カテゴリー分けを変更した後の方が、後で過去のエントリを検索しやすいような気がします。そういうことは時間がないと着手すらしませんから、この機会を利用できて良かったと思います。