ランニングバフ

自宅を出る機会が減っているため、今日のように天気がいい日はランニングするようにしています。
今日は日曜ということもあり、午後7-8時頃外出している人は少なく、Uber Eatsの配達員に多くすれ違いました(お疲れ様です)。

マスクをしながらだと走りにくいのですが、それでも無防備の状態で走るのも気が引けていました。そこで今日、フロストバイトでいただいたランニングバフをフェイスマスクとして口周辺を覆うことにしました。

f:id:masimo:20200419231904j:plain

ちなみにランニングバフとは、この他バンダナなど多岐に渡るように使える万能な布で、詳しくはこちらをご参照ください。
それから山中教授もバフの使用を推奨しています。

実際に使ってみると、全く呼吸が苦しくなることはなく、快適に走れました。むしろ自分が走っている時に出る唾液などを外に撒き散らしているのを防いでいるような気がしました。しばらくバフを装着してランしたいと思います。

最後に午後8時頃何台かパトカーや自転車で巡回しているお巡りさんをみました。後でニュースで見て知りましたが、外出自粛のパトロールみたいです。