5月連休の思い出

hatena blogから自分の過去記事の振り返りメールが来ました。いつもさらっと読んで即廃棄するのですが、今回振り返ると直近の4年間は海外行っていたんだなと思い出されました。

今、こんな状況ですので旅行なんてもってのほかですが、状況が良くなれば、また遊びにいきたいものです。妻とは「行けるときにたくさん行っておいて良かったね」と話しています(例えば2年前の新婚旅行も会社に根回ししていたものの、お互い直前まで忙しく、無理やりねじ込んだ感もあったので)。

この10年間で振り返ると、6回も海外に行っていました。特に2011年の震災以降は時間があるうちに海外に行こうと行動を起こすようになりました。
せっかくなのでリンクを貼っておきます。

色々トラブルはありましたが、思いつきで行った2016年のパリ旅行が一番平穏な旅でした。