アントマン

最近撮り溜めていたマーベル映画を見ていますが、アントマンは案外面白かったです。

個人的には2作目よりも1作目の方が好きでした。こちらの方が主人公とその家族にスポットが当たっていたからだと思います。

主人公のスコット・ラングの刑期(窃盗罪)が完了したところから物語がはじまります。彼もその仲間も社会的にはダメ人間なのですが、盗みの仕事でアントマンになれるスーツを手に入れてから、彼らの人生が変わる、というストーリーです。

ストーリーがわかりやすいですが、アベンジャーズ・エンドゲームを見た後だと色々伏線だったんだなと感じ、そこも楽しめました。一部だけアベンジャーズシリーズのファルコンが出てきて、彼と格闘するシーンも面白かったですし。

アリのサイズに小さくなるという設定も面白く、戦闘シーンもコミカルタッチで描かれていて、そこも好みでした。