洗濯機修理

2週間ほど前から、洗濯機の調子が急に悪くなりました。具体的にはパルセーターと呼ばれる洗濯機の底にある回転板が回転しなくなり、最初の計量が適切に行われなかったり、乾燥の途中で止まったりしました。購入してから購入してから8年経過しているため、寿命かなと観念していましたが、念のためメーカーに修理、点検を依頼しました。

メーカーの人に洗濯機をみていただいたところ、パルセーターと本体と噛み合わせるためのネジが擦り減っていることがわかりました。ネジのギザギザがわからないほどすり減っていました。それにより空回りが起きて、上記のような症状が出ると思われるとの説明をいただきました。その説明で合点がいきましたので、パルセーターの交換修理を依頼しました。

一連の修理で30分もかかりませんでした。メーカーの方の手際がよく、説明も的確でしたので、非常に満足しました。金額も出張費込みで1万強でしたので、新品への買い替えも覚悟していましたので、助かりました。
支払いですが、感染症対策を意識してかクレジットカードのみの対応でした。1年半ほど前に点検を依頼したときの支払いは口座振替だったと思うのですが、クレジットの方がポイントが還元されるので、そちらのほうがうれしいです。
その後は問題なく使うことができ、よかったです。