ポリデント

今日も歯科矯正関連の話題ですが、先日生まれて初めてポリデントを購入しました。ポリデントといえば、入れ歯洗浄材を想像される方が多いと思いますが、私が購入したのは、マウスピースや矯正歯科器具用のものです。

 

ポリデント リテーナー・マウスピース用洗浄剤 ミントの香り 48錠

ポリデント リテーナー・マウスピース用洗浄剤 ミントの香り 48錠

  • 発売日: 2016/10/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

最初先生から、リテーナーを渡された時に「時折ポリデントで洗浄したほうがいい」と言われていました。実際使ってみると、歯磨きで磨いてもにおいや汚れが気になり、購入してみました。

 

実際使ってみると、においや汚れが気にならなくなりました。他にも除菌効果などもあるようで、購入してよかったです。

 

最後に余談ですが、ポリデント小林製薬さんの商品かと思い込んでいましたが、実際はグラクソ・スミスクライン社の商品だということを購入してから初めて知りました。小林製薬さんが販売しているのは「タフデント」でした。