NETFLIX

今年の春に妻がNETFLIXの視聴を始めました。当初の目的は嵐のドキュメンタリー番組の視聴でしたが、もったいなくなくて見れないようで。。その代わり、今では私の方がメインで使っています。

主に昔放映された某アニメを見ているのですが、CMがなく、OP/EDが自動でカットしてくれるので一気見に向いています。それから映画も私がよく見ていた10年くらい前の作品が充実していて、「300」とか「Shooter」など映画も楽しんでいます。

このほかにオリジナル番組もよくて、コンマリさんの番組(Tidying Up With Marie Kondo)は興味深く見ています。
KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

目新しい片付けのノウハフはありませんが、片付けに目覚めた家族の姿に釘付けになります。片付けを通して、家族の絆を再確認する様はすごいなと思います。
それに触発されて私もCDやDVDを少し処分しました。