整形外科枕

先月のある日、寝起き時に首、肩、腕がかなり痛く、30分ほど起き上がれない日がありました。起き上がった後も首、肩が尋常でない痛さで、その日は会社を休みました。特に首の可動域がかなり狭くなり、日常生活に支障をきたすほどでした。
整形外科でレントゲンを撮影したところ、異常はなかったですが、それからしばらく整体に通い、なんとか回復しました。起床時に一番痛むため(その頃は心おきなく熟睡できず辛かったです)、枕を変える必要があると思いました。
このところ低い枕を使っていたのですが、対処療法的にバスタオル枕で凌いでいました。朝の痛みはなくなりましたが、それでも熟睡している感じがなく、先日枕を新調しました。

妻にこちらの枕を勧められ(TV番組で推薦されていた、とのこと)、お店に行きました。

肩こりの改善も枕で「整形外科枕」 | オーダーメイド枕の山田朱織枕研究所

測定士に最適なサイズを測定、提案してもらうのが魅力に思い、来店しました。
測定後7.5cmの高さのものを提案されました。最初は枕が格段に高くなったため抵抗感がありました。しかし、実際に使用してみたところ、首のすわりがよくなったように感じ、リラックスできました。また寝返りが打ちやすくなりました。

購入後3週間ほど経ちましたが、快眠できています。値段は高いですが、いい買い物だったと思います。