2021 箱根駅伝予選会

今日はかなり冷えました。また、今日箱根駅伝の予選会があり、年末が近づいているなと感じました。
朝TVをつけていたら、予選会の中継が放映されていて、予選会をオンエアするくらい人気なんだなと感じました。
1位の順天堂大と2位の中央大は本番でも楽しみです。もともと箱根の常連で地力があるチームですが、両チームとも1年生のエースが楽しみです。特に、順天堂大の三浦選手はもともと3000m障害の選手ながら日本人選手1位を取ったのは快挙だと思います。

今年は好タイムが出たようですが、陸上自衛隊立川駐屯地内の周回コースというド平坦コースというのが大きかったと思います。普段は後半昭和記念公園内を走る起伏のあるコースなので、その差はあったと思います。過去に、立川のハーフマラソンで走ったことがありますが、その際は後半結構しんどかったです。。