銀座で会食

先日仕事関係で銀座で会食しました。私がホストでしたので、こちらのお店を選びました。

あなご 燗酒 ***はかりめ***

穴子料理の専門店です。刺身、白焼き、煮穴子をいただきました。刺身と白焼きは初めていただきました。刺身は白魚ということで食感を楽しむ感じでした。なんだかんだで煮穴子が一番美味しかったです。安心の味、とでも言ったら良いでしょうか。一番美味しい食べ方だからこそ、全国の寿司屋がこの調理法をするんだなと納得しました。
また、感染症を意識してかと思いますが、料理が一人分ずつ別々のお皿で提供されて、安心して飲食できました。こちらは刺身とサラダです。
f:id:masimo:20201126232152j:plain


むぎとオリーブ 銀座店 - 東銀座/ラーメン [食べログ]

締めはこちらのラーメン屋で頂きました。秋葉原万世橋に出店してた頃は何度か行っていたのですが、銀座に移転してからはなかなか行けず(インバウンド客が多かったです)、銀座店には初めて行きました。蛤SOBAを頂きましたが、あっさりしておいしかったです。飲んだ後か思ったよりも分量が多かったのが誤算でした。
f:id:masimo:20201126232157j:plain