機動戦士ガンダム 逆襲のシャア@バンコク

先週末バンコクに海外駐在している大学の後輩から「映画館で”逆襲のシャア”を見た」との連絡をもらいました。
f:id:masimo:20201129220439j:plain
彼はガンダムが大好きなのですが、当作品を映画館で見たのは初めてだったようで、いい気晴らしになったみたいです。日本語音声かつタイ語字幕のため、支障なく楽しめたようです。同時に「ガンダム00 劇場版」も公開されていたようで、こちらも観戦したようです(こちらの方がお客が多かった、とのこと)。

こんな状況でも映画館で映画を見れることは素晴らしいことだと思います。しかもバンコクはデモなど政治的にも不安定なので、そんな中海外で生きていて、偉いなと思います。