Afternoon tea@東急セルリアンタワー

今年もクリスマスが近づきましたので、妻とAfternoon teaに行きました。今年は渋谷の東急セルリアンタワーに行きました。ロビーラウンジではなく、最上階のバーを予約して行きました。
ここは早めの13時半から営業している点もありがたかったです。Afternoon teaの食事はボリュームが多いため、おやつの時間だと昼食と晩ごはんのバランスが難しいのですが、13時半からだとお昼を兼ねられるからです。

40階で、かつ渋谷は周りに高い建物が少ないため、眺望はとてもよかったです。晴天だったのも良かったです。妻も満足してくれました。明治神宮や国立競技場はよく見えました。新宿のビル群や東京タワー、スカイツリーもくっきりと見え、個人的にお気に入りです。セルリアンタワーに来たのは2回目でしたが、本当によかったです。
席同士の間隔も十分に空いていて、安心して食事を楽しめました。15時頃にはピークで、ソファ席は満席でしたね。
f:id:masimo:20201220231437j:plain

オードブルを始めとしたお食事もとてもおいしかったです。スコーンはしっとりしていて、Goodでした。
f:id:masimo:20201220231449j:plain
お茶も品揃えもなかなか良かったです。白桃ジャスミンが香りも良く、二人の中で一番良かったです。他にもスモーキーなキームン茶(中国茶)や、伊勢茶などバラエティに富んでましたし、コーヒーカクテルもありました。
味もボリュームも満足で、素敵な日曜の午後を過ごすことができました。