東京ディズニーランド その2

各アトラクションの感想を乗車順に書いていこうと思います。

ビッグサンダー・マウンテン

最初にビッグサンダー・マウンテンに並びました。というのは妻が一番乗りたいアトラクションだったからです。入場直後に並んだため待ち時間は30分程度でした。時間がたつほど行列が伸びた感じです。行列は長かったですが、詰まることなく、進んでいくため、待つことのストレスはそれほど感じませんでした。ただ結構な距離を歩いたと思います。
結果的にはこれが一番楽しかったです。揺れもほどほどで、適度にエキサイトできました。
f:id:masimo:20201207103740j:plain

ウエスタンリバー鉄道

続いてウエスタンリバー鉄道に乗りました。ベビーカー持参の子供連れに大人気でした。こちらも20分ほど待ちました。電車に座りながら、アドベンチャーランドを一巡するので、パークの雰囲気を見るのにはよいかなと思います。

カリブの海賊

カリブの海賊はこの日初めての室内のアトラクションでした。暖かさを感じるのと、水の塩素臭が気になりました。最初急に下るのがびっくりしましたが、それ以外は暗闇を進む感じでした。私が以前行ったときにいなかったジャック・スパロウをみると、テンションがあがったくらいで、まあまあでした。

プーさんのハニーハント

続いて、ファンタジーランドの方へ行き、プーさんのハニーハントに行きました。プーさんのハニーハントができてから初めていくこともあり、とても楽しみにしていました。このアトラクションは大人気でした。
プーさんと愉快な仲間たちが現れて楽しかったです。コーヒーカップのようにくるくる回ったり、ティガーのところでポンポン跳ねるのが疲れました。

ホーンテッドマンション

こちらも人気でしたが、待ち時間が13分と提示されていましたが、わざとそうしているのかなと思ったりしました。
このアトラクションも暗いので、疲れました。

カントリーベア・シアター

こちらはまったり座って楽しめました。

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

乗り物に乗りながらシューティングするアトラクションです。的にあたったのが非常にわかりにくかったですが、とても楽しかったです。ただ乗るだけでなく、自分で打つのが良かったです。

スベース・マウンテン

このアトラクションが一番並びました(たしか45分くらい)。以前乗ったときはそれほど絶叫せず普通に楽しめたのですが、結構怖かったです。後で知った話ですが、10数年前にリニューアルされた際に強化されたかもしれませんし、または自分が弱ったのかはわかりません。しかも酔い、というか降車後、頭が痛くなりました。その上、一日の疲れがどっときて、
これに限らず、しばらく絶叫系のマシンは敬遠したいなと思います。


最後にパークで印象に残ったものの一つにお花がきれいに整備されていたことです。隅々まできれいに整備されていて、お花を見るだけでも楽しめるなと思いました。こちらはエントラスですが、お花が贅沢に使われてるのがわかると思います。
f:id:masimo:20201207153254j:plain