新エクストラスーパーあまおうショートケーキ

表題のケーキは、ホテルニューオータニのパティスリーで販売されているものですが、最近何度かTVで紹介され、妻から食べたいと言われており、先日買ってきました。
こちらのケーキは1ピースで3,000円を超えており、ケーキの中ではかなり高額だと思います。最初TVで見た時は驚きましたが、最近多忙な妻の労いの為、買うことにしました。

確実に手に入れるため事前に予約しました。
当日は赤坂見附駅から向かい、ガーデンタワーから入りましたが、ロビー階にたどり着くまで少し迷いました。ホテル内は本当に豪華な内装でした。
f:id:masimo:20210224004437j:plain

そしてパティスリーに辿り着き、店員さんに予約の旨を伝えました。店員さんに丁寧に包装して頂き持ち帰りました。ちなみに私が訪問した日は、夕方の時間帯で予約なしでも「新エクストラスーパーあまおうショートケーキ」はまだ買うことが出来たようです。

そして家でこちらのケーキをいただきました。1.5人前ということで、結構大きかったです。
f:id:masimo:20210224004445j:plain
いちごだけでなく、ライチも使われていて、そのコンビネーションが絶妙でした。もちろんあまおうは美味しかったです。
スポンジ記事も生クリームも初めて食べる食感で感動しました。生クリームはフレッシュな牛乳感があり、スポンジはうまく表現できないですが、さっぱりしつつもしっとりしていて美味しかったです。値段はかなり高いですが、それ相応のケーキだと思いました。

ただボリュームがかなり多く、晩御飯の直後にこのケーキを食べるのはしんどかったです。このケーキを頂くことが出来て、本当によかったと思います。