飲茶ランチ@チャイナシャドー

先月のバレンタインデーのコーヒーのお返しとして、高級ホテルの中華ディナーを食べに行きました。品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタルの中のチャイナシャドーというお店です。26階でしたので眺望は良かったです。

飲茶と聞いて、料理をワゴンで運んでくれる食べ放題を想像していましたが、普通のコース料理のように決まった分量が運ばれるスタイルでした。
料理はとても上品でした。例えば野菜炒めは油がしつこくなく、食べやすかったですし、汁そばの鶏ガラが本当に濃かったり、料理の質はとても高かったです。
メインの飲茶は、海鮮物など素材のボリュームが十分で、それを中心に美味しく出来上がっていました。
f:id:masimo:20210315010439j:plainf:id:masimo:20210315010443j:plain

そしてこのコースの一番良かったことは中国茶が飲み放題なところです。しかもポットで提供されるので、量も満足です。どのお茶も上品でしたが、個人的にはジャスミンが香りも味も一番好みでした。


そして最後にあまおうをふんだんに使ったスイーツの盛り合わせが出てきました。このお店を予約したのは、これがお目当てでした(妻はスイーツが大好きなため)。
f:id:masimo:20210315010452j:plain

あまおうが贅沢に使われていて、どれも美味しかったです。個人的には杏仁豆腐がとてもモチモチで初めて頂く食感で美味しかったです。
妻が非常に満足してくれたので、良かったです。分量は男性だともうちょっとあった方が嬉しいかなと思いました。