有田と週刊プロレスと

https://www.amazon.co.jp/有田と週刊プロレスと-シーズン-1/dp/B01MTNJZH1

Amazon Prime Videoで人気があると聞いたことがあり、気になっていた番組でした。そろそろAmazon Primeの契約更新時期が近づいており、家にいる時間も長いこともあり、見てみました。

くりぃむしちゅーの有田氏が週刊プロレスを渡されて、その試合や背景を30分間語るだけの番組ですが、非常に面白かったです。私は学生時代に新日や全日を見ていたため、多少は背景知識があったものの、知らないことも多く、それを有田氏がモノマネを交えながら説明してくれるのが、本当に面白かったです。個人的には、UWF総合格闘技の話は知らないことが多く、興味もなかったのですが、楽しく見ることが出来ました。
初めて渡される雑誌の表紙を見て、30分間で話をまとめるのが本当に上手です。背景知識の説明もわかりやすく、プロレスを知らない人でも楽しめる内容だと思います。何と言っても有田さんのプロレス愛がすごくて、見入ってしまいました。
そもそも雑誌の表紙を見て30分語れるかと考えたら、私だったら競馬雑誌なら語れるかもなと思ったりしました。

最初にツボに入ったのが、シーズン1の2話の長州力さんのモノマネネタの「キレてないですよ」と本人が言っていなかったことですね。それからハマってしまいました。