Library

先々週末のことになりますが、久しぶりに図書館に行きました。ここ数年はいろいろイベントがあり、行っていませんでした。家にいる時間が長いこともあり、以前から興味をもっていた本を一冊借りてみました。

なお住んでいるところの図書館に初めて行きましたが、比較的新しめの建物だったと思います。地区で一番大きな図書館ということで蔵書数が多く、視聴覚資料もありました。

このご時世を反映してか除菌機が設置されていました。図書館を普段から利用している人は気にしていないのか使っている人はほとんどいませんでした。わたしは折角なので利用してみました。

先週末から再び唐突に緊急事態事態宣言が発令され、図書館の館内利用が禁止されました。発令される前に行くことができ、良かったなと思います。