Catenies

先日田町駅に寄った際、駅なかのスイーツショップでこちらのチョコレートが販売されていました。
Catànies | Bombons Cudié
こちらは2年前にスペインの空港で見かけたチョコレートで、妻がお土産として同僚に配ったものでした。当時から気になっていたものですが、スペイン以外で初めて見つけたので、衝動買いしてしまいました。妻と当時のことを思い出し、懐かしくなりました。

いくつかバリエーションがありましたが、ミルクチョコレートベースのオリジナル味を購入しました。
f:id:masimo:20210430001002j:plain
実際食べてみるとやや甘さが強めでした。中に大きめのアーモンドが入っているのですが、それが思ったよりも甘かったです。少し苦手な味でしたが、ダークチョコレート味などもあるようですので、今後もし見かけたら別のフレーバーを試してみたいです。