今月の楽天市場でのお買い物(2021年5月)

最近楽天市場にお世話になる機会が増えています。要因として以下が挙げられます。

  • ペット用品はAmazon楽天とで金額に大差ない(楽天の方が安い商品もある)
  • 楽天経済圏で生活しているため、楽天のポイント還元率が良い
  • 元々は楽天市場のWebの画面が広告まみれで毛嫌いしていましたが、アプリを使うとマシだと思うようになった

特に毎月18日はポイント還元が良いため、ペット用品など定期的に買うものはこの日に注文しています。
今月はこのほかに、便利インテリアグッズを2点ほど購入しましたので、紹介します。

ドアストッパー

在宅勤務になってから宅配を頼む頻度が増えたものありますが、毎週のCOOPさんの配達時にドアを開けてもらっていることもあり、ドアストッパーがあった方がいいねと妻と話していました。
うちの玄関のドアは磁石がくっつくため、こちらの商品を購入しました。
item.rakuten.co.jp
取り付け位置が低すぎるとストッパーの力が弱くなるため、高さに注意して取り付けました。取り付けに失敗しなければ、きちんとドアを止めることができ、COOPさんもドアを止める必要がなくなり、いい買い物だったと思います。
f:id:masimo:20210524003555j:plain
COOPさんも他の宅配業者屋さんもそうですが、こちらがドアストッパーを止めた場合、彼らが手でドアストッパーを外してくれることに感心しました。

ペーパーポット

ペットのトイレの近くトイレットペーパーを常備していますが、今までロールのまま剥き出しておいていました。それでも滅多に来客が来ないこともあり、気にしていませんでした。
先日ペット用品を紹介するYouTube動画を見た際、トイレットペーパーをおしゃれに飾るアイテムとして、ペーパーポットという商品が紹介されていました。妻が非常に気に入ったため(特に反対する理由もなく)、購入しました。
我々はこちらを購入しました。
item.rakuten.co.jp
使用してみたところ、特に不都合はありません。オシャレ度がupして、満足しています。
f:id:masimo:20210524003604j:plain