第243回 英オークス

  • エプソム 芝2410m G1

ディープインパクト産駒の Snowfall が16馬身差の圧勝を収めました。
後半のレース映像だけ見ました。最後の直線で全馬外ラチ沿いに持ち出す中、抜け出してからただただ突き放す一方でした。結果的に16馬身差をつける圧勝でした。2着以下はバテバテに見えたので、タフなコンディションだったと思います。

ディープインパクト産駒はタフな欧州の馬場が合わないと思っていましたので、この圧勝劇に驚きました。母父Galileoが効いているのかなと思います。
この馬はマイル以下のレースを走っていた2歳時は7戦1勝でしたが、前走は距離延長し勝ったことから、長い距離が合っているんでしょうね。
鞍上のデットーリ騎手も“I’ve won many Classics but not one as easy as that"とベタ褒めですから、これからも楽しみですね。