アクリルパーテーション

三味線の先生の夫がDIY大好きな方なのですが、今日のお稽古と途中でこんなものを嬉しそうに持ってきてくれました。
f:id:masimo:20210619195732j:plain
飛沫感染予防用のパーテーションです。家に余っているアクリル板で自作したらしいですが、立派な出来栄えです。稽古の途中に倉庫から電動工作機で何か作業している音が聞こえたので、「今日は何をしているんだろうか」と思ったのですが、まさかこのようなものを作っていたとは思いませんでした。しかも1時間もかからずに完成したので、仕事も早かったです。
私の場合は、そもそも自宅にアクリル板がないですし、そのような作る技術もないので、本当にすごいなと思います。先生は「今更作らなくても、、」と仰っておりましたが。