うな泉@北品川

毎年、この時期は入籍記念などを兼ねて妻と食事に行くのですが、今年はうなぎが食べたい、というリクエストを受け、高級養殖うなぎの「坂東太郎」が食べられるお店に行くことにしました。
少し前にテレビで「坂東太郎」が紹介されていて、美味しそうで気になっていたところでした。調べると北品川に「坂東太郎」を提供しているお店を見つけたので行ってみました。今はランチタイムのみ営業のようで、昨日のお昼に行ってみました。

京急北品川駅から旧東海道に入り、旧東海道沿にある「うな泉」というお店でいただきました。旧東海道はいろんなお店があって、散歩しても楽しめます。
お店はカウンター席だけで、おじさん一人で切り盛りされていました。我々の他にテイクアウトのお客さんが来店していました。

私と妻は坂東太郎一人前を注文しました。注文を受けて、おじさんがうなぎを炭火で焼いてくださり、10-15分程度で提供してくれました。
f:id:masimo:20210704165102j:plain
感想を一言で言うと、上品な味でとてもおいしかったです。
身がしっかりしていて、臭みがなく食べやすかったです。また、タレは濃すぎず、うなぎとのバランスが取れていたと思います。
5年ぶりに食したこともあり、うなぎは小骨が思ったよりも多いんだなと思いました。

普段は基本的にうなぎを避けているのですが、久しぶりにこんなに美味しいうなぎをいただきました。
しかもこのお店は値段が比較的リーズナブルな点(一人前で¥3,500)も素晴らしかったです。都心のお店だと5千円くらいしても不思議ではないと思いますので。