モンブラン@MORI YOSHIDA

昨日渋谷に行った際に、妻からリクエストを受けて、スクランブルスクエアに出店しているMORI YOSHIDAというケーキ屋さんでモンブランを購入しました。OPEN当初は入手困難だったとからしいですが、午後1時の時点では十分に在庫がありました。

こちらがモンブランです。
f:id:masimo:20210731002623j:plain
1個900円を超え、ややお高めですが、サイズは結構大きい方だと思います。妻は見た目がもみの木みたいだと言ってました。
外側のマロンクリームは甘さ控えめらしいですが、個人的には十分甘く、濃厚でした。中の生クリームは軽かったと思います。そこには栗があり、ベースはパイ生地(個人的には珍しかったです)でした。
バランスは良く、妻は満足してくれたので良かったです。