よだれ鶏

以前から作ってみたなと思っていましたが、調味料が揃わずに、調理を断念していました。最近、甜麺醤とラー油が家に揃ったこともあり、初めて挑戦してみました。

こちらのレシピを参考にしました。

調理料さえ揃っていれば、材料費はそれほどかからない点は家計的にありがたいです(メインが鶏胸肉なため)。
f:id:masimo:20210704173137j:plain
ラー油、甜麺醤、豆板醤が効いていて、正直結構辛いです。それ以上に旨味が効いていて、お箸が進みました。まさしく旨辛です。調味料が揃っていれば、失敗することは少ない気がします。初めてですが、なかなか上手にできたと思います。夏場におすすめの料理だと思います。