2021年8月近況

このところ仕事が落ち着いていますので、本を読んだり、NETFLIXで気になっていた番組を見たりする時間が増えています。そのため最近本の感想のエントリーが増えています。こんなに読書にハマるのは久しぶりですが、いい時間の過ごし方をしていると感じています。

さて、最近感染者数が増えているようですが、最近身の回りで感染している人がちらほら現れて気をつけて行動したいと思っています。今日だけで身近で感染者が出たという話が2件ほどありました。
会社の同僚で感染した方は今週復帰してましたが、声が枯れぎみで病み上がりだなとわかりました。今日病状について話してくれました。最初味覚障害と違和感があり、PCRを受けたところ陽性であることがわかり、自宅待機しているところで高熱及び悪寒の症状が出て、大変だったようです。幸い咳の症状はなかったものの、熱が一旦下がってもまた上がったり、リバウンドを何度か繰り返し、回復に時間がかかった様です。
会社関係で言えば、今週末チーム内でオンライン飲み会がある、との連絡を聞きました。人数は7人ほどですが、正直話さない時間が多く、興味のないトピックの場合話についていくだけで疲れるので、憂鬱です。一年振りとかならまだ開催する意味はあると思いますが、先月もオンライン飲み会をしたばかりなので、率直に言って参加する意味があまりないなと思っています。

先月末から感染者数が急増したことを受け、三味線教室は今月はお休みになっています。もともと来月初旬におさらい会が計画されているのですが、それをこんな状況でも強行するらしいです。参加者の多くが高齢者で、会場まで公共交通機関で移動することでリスクがあるということで、先生の教室のご近所さん以外は不参加することになりました。先生も本音では参加したくないと仰っていましたが、付き合いで参加するそうです。。 何事もなく無事に終わることを祈っています。