雛寿司

私はこの3連休は、暦通りお休みを取ることができました。旅行に出かけようかと考えていましたが、結局近場で過ごしました。

土曜日は夕方手前から銀座へお買い物へ出かけ、晩御飯は雛寿司さんでお寿司をいただきました。
hina-sushi.com
行きつけの床屋さんに教えてもらったお店ですが、初めて行ってみました(私がそれほどお寿司を積極的に食べないこともあり)。。遠出できない代わりに、普段お仕事を頑張っている妻を労う目的でこちらで晩御飯をいただくことにしました。
ワンテーブルで20個ずつオーダーする、というスタイルで最初こちらのネタを注文しました。この他、お味噌汁(おかわり自由)と茶碗蒸し1杯がついています。
f:id:masimo:20210921003903j:plain
普段お寿司を食べないので、他との比較はできないですが、スーパーなどで食べるものよりもいい素材だと思いますし、美味しかったです。生だこ、炙りイワシなど普段あまり食べられないネタもあり、よかったです。不満をあげれば、わさびがもう少し多いと良かったかなと思います。
私は25個程度食べたのですが、それでお腹が満腹になってしまいました。若い時よりも食べられる量が減っているんだなと感じました。

(updated on 21/Sep/2021)