連休

前回のエントリーの続きです。

横浜散歩

日曜は横浜へお出かけしました。ワンちゃんの運動不足解消&リフレッシュのために室内ドッグランのWANCOTTへ出かけました。天気が良かったためか、他のワンちゃんがほとんどおらず、うちと同じ犬種の子しかしませんでした。彼らは元気すぎたため、うちの子は萎縮している感じに見えましたが、妻は「同じ犬種だから楽しめていたよ」とのことでした。
最後の15分は独り占めになり、スタッフのお姉さんと話したり、戯れあったりして楽しんでいました。

最近WANCOTTへ出かけた際は石川町でランチを済ませて帰ることが多いのですが、せっかく横浜まで来たので、ランチを済ませた後、中華街→山下公園→赤レンガ倉庫→横浜ワールドポーターズ汽車道桜木町駅 といういわゆる定番のデートコースを散歩しました。
結構距離があるので、体力がない妻とは初めて一緒に歩きましたが、この日は元気だったようで楽しく歩いてくれました。一方、ワンちゃんは家へ帰った後、ぐったりしていました。

山下公園へ行ったのは学生時代以来だったと思います。久々に行って感じたのは、お花が綺麗なこととわんちゃん連れが多いなということでした。こちらは花壇からみなとみらい方面を撮影したものです。
f:id:masimo:20210921005852j:plain
途中横浜ワールドポーターズでお茶しましたが、こちらに行くのも学生時代以来だっと思います。当時はレイトショーの映画をよく見に行ったものです。

テレカ買取

月曜午前は妻が仕事をしていたこともあり、私は買い物へ出かけました。その際、最近押入れの整理で見つかった不要なテレカを断捨離すべく、大黒屋へ買取をしてもらいました。
店頭でテレカを提示すると、未使用であることと、度数を確認した上で、すぐに換金してくれました(50度=100円、105度=200円)。いまだにニーズがあることが意外に感じましたが、ちょっとしたお小遣いになって嬉しかったです。

(updated on 21/Sep/2021)