ソラマチ

久しぶりに押上のソラマチへ行きました。妻は初めてだったそうです。彼女は高所が苦手(特にエレベーターがNG)のため、展望台には登らず、ショッピングセンターをぶらぶらしました。4階のスーベニアゾーンは楽しんでくれたと思います。それなりにお客さんが入っていたと思いますが、インバウンドが来ていた頃よりかはマシだった気がします。

このところ気温が落ち着いていましたが、今日は一転かなり猛暑で外を歩くのが大変で、外をほとんど散策できませんでした。こちらが外から見上げたスカイツリーです。
f:id:masimo:20210923181640j:plain

最後キルフェボンでタルトを買って帰りました。こちらのお店はかなりの人気でテイクアウトでさえ入店するのに10分以上待つほどでした。入場制限が厳しかったので妻に好きなものを買って選んでもらいました。
私はシャインマスカットのタルトをいただきました。マスカットはもちろん美味しかったですが、クリームも程よい甘さで、またタルト生地もサクサクしていて、とても美味しかったです。
f:id:masimo:20210923181645j:plain