まったり過ごした週末

週末は、土日どちらか家族で出かけるようにしていますが、今週末は久しぶりに近場で過ごしました。

土曜日は3ヶ月ぶりに三味線の稽古に行きました。先生もお弟子さんたちもみんな元気そうで、安心しました。私自身久々に三味線を持ちましたが、曲弾を案外覚えていて、我ながらすごいなと思いました。

日曜日は午前中床屋で散髪しました。私の行った時間の次の枠のお客さんがたまたまいなかったため、マスターとゆっくりお話しして楽しかったです。
午後は衣替えや棚の整理をしました。年々服を減らしていることから、衣替えする分量もそれほど多くなくなりました。それでも服をたたみ直したり、箪笥の中をきれいにしたら、防虫剤を交換したりしました。
妻も衣替えをしていましたが、彼女は今シーズン着ない服を断捨離していました。もともと服を持っていない方(だと思うの)ですが、それでも10着近く断捨離して、すごいなと思いました。来週ちょうど地域の古着回収があるので、出そうと思います。

夕方は近場のカルディやショッピングセンターで、お茶や瀬戸物などを買い物しました。ルピシアでルイボスレモンを購入しましたが、ノンカフェインでレモンの香りがさっぱりしていて、夜でも美味しくいただけました。
夜はジョギングしました。先月あまり走れませんでしたが、昨日に続いて久しぶりに二日連続で走りました。体の調子も良く、快調にジョギングを楽しめました。

たまにはこういう休みも悪くないかなと思います。