小田原観光

グランピングをチェックアウトした後、箱根経由で小田原に向かいました。

山安ターンパイク店

干物屋ですが、少し前にTVで紹介された際に気になり、今回行ってみました。
f:id:masimo:20211220004355j:plain
建物は綺麗で、美味しそうな干物が手頃な値段で手に入りました。鯛やカマスなどを購入しました。先日カマスを早速いただきましたが、程よい塩見で身がしっかりして美味しかったです。また行ってみたいですね。

ふるはうす

お昼は、漁港近くの食堂でいただきました。こちらの食堂はテラス席はワンちゃん同伴可で、伺いました。テラス席はワンちゃん連れで埋まっていました。こちらのテラスは雨や風を凌げる構造なので、よほどの悪天候でない限り、楽しめると思います。
f:id:masimo:20211220004402j:plain
私はアジフライ定食をいただきました。こういった食堂で食事するのは本当に久々でしたが、鯵がとても美味しかったです。身がしっかりしてますし、フライがサクサクで美味しかったです。3枚入ってましたが、ボリューム満点でした。
店員さんもワンちゃんに対してとても親切で、いいお店でした。ささみをサービスで提供してくれました。

小田原城

初めて小田原城に行きました。ワンちゃんがいるので本丸に入りませんでしたが、近くまで登りました。戦後復建されたものの、関東圏にある数少ないお城ですので、楽しかったです。
f:id:masimo:20211220004412j:plain
それからこちらの「イヌマキの木」が立派でした。
f:id:masimo:20211220004421j:plain


最後に「きんじろうカフェ」でお茶しました。コーヒーは味がしっかりしていて美味しかったです。妻はお菓子もいただいていました(私は満腹だったため、おやつをskip)。左側にあるのがマスク入れですが、なかなか洒落ていました。f:id:masimo:20211220004427j:plain