Afternoon tea@ホテルニューオータニ

昨日のことですが、クリスマスが1日過ぎてしましたが、今年も妻とアフターヌーンティーに行きました。
2ヶ月近く前に予約しましたが、その時点でも25日の予約は全く取れなかった(クリスマス当日で大人気だったと思われます)一方で、26日はまだ余裕があり、26日に予約しました。

四ツ谷から上智大学の横を通って、初めて正面玄関の方から入りました。
f:id:masimo:20211227081511j:plain
クリスマスを過ぎたからか、それほどクリスマスという装いではありませんでした。
f:id:masimo:20211227081522j:plain

カフェのガーデンテラスでアフターヌーンティーを頂きました。こちらがスタンドの食べ物です。
f:id:masimo:20211227081536j:plain
上段にケーキがあり、下段にサンドがあります。ケーキにはスーパーメロンショートケーキやあまおうのショートケーキなども含まれていました。以前ショートケーキを食べた時、とても感動したので、是非ともお店でも一回食べてみたいなと思っていました。一方でケーキ屋さんの方はかなり行列していました。

ケーキはいずれもクリームがとても美味しかったです。モンブランは栗の味が濃厚でしたし、スーパーメロンもメロンが濃厚で美味しかったです。ただケーキを最後に取っておいたのですが、空気に長い時間晒されていたためかスポンジがパサパサで以前食べたほどの感動がなく、少し残念でした。最初の方に食べるか、ケーキの持ち帰りの方が美味しく頂ける気がするね、と妻と話しました。

下段のサンドイッチですが、たまごサンドとパストラミビーフが特に美味しかったです。感染対策か乾燥対策かわかりませんが、サンドイッチがサランラップに巻かれており、少し食べにくいのが気になりましたが、美味しかったです。