日本橋でお買い物

先日日本橋へ結婚指輪のサイズ直しのために、行ってきた際にいろいろお買い物をしました。
まずコレド室町で購入した食品から紹介します。

芋屋金次郎 揚げたて芋けんぴ

コレド室町の1階で毎度行列しているお店です。初めて行きましたが、やはり15分ほど並びました。揚げたてを店員さんが袋詰めしてくれました。
f:id:masimo:20211224163018j:plain
ゴマ油の香りがよく、芋がそれほど固くなく、パクパク食べてしまいました。また食べたいなと思いました。

やなか珈琲 日本橋ブレンド

都内にいくつか店舗を構える珈琲店のようですが、始めて行ってみました。注文してから、生豆を焙煎してくれるお店で、店内にコーヒー豆のいい匂いが漂っていました。時間がなかったので、お店の方が朝焙煎して頂いたものを購入しました。今後お伺いする機会があれば、お昼ごはん前などに寄る形にしたいなと思います。
f:id:masimo:20211224163027j:plain
せっかくなので日本橋店で独自展開している「日本橋ブレンド」を購入しました。豆の香りがとてもよいです。えぐみなどがなく、飲みやすかったです。

妻のダウン

最後は食品ではありませんが、妻の誕生日プレゼントとして、ダウンを日本橋三越で購入しました。今使っているダウンがかなりへたってきて、2-3年前から買い換えたいなと言っていたので、プレゼントすることにしました。
一度日本橋三越でいくつか目星をつけて、後に横浜で探したのですが、期待に沿うものが見つからず、結局日本橋三越で購入しました。
同じメーカーのものでも、百貨店によってラインナップが違うんだなと感じました。また日本橋の方がいいラインの在庫が多いようにも感じました。
妻が気に入ったものをプレゼントできて、良かったです。