東京駅ぶらぶら

今日は買い物がてら東京駅近辺をぶらぶらしました。今日食事したものや買ったものを紹介します。

スープカレーSuage

先日丸の内ブリックスクエアで食事した際に、気になっていた店です。会社のスープカレー好きの人が最近お勧めしたこともあり、初めて行ってみました。割とカジュアルな佇まいでした。私はチキンレッグのオーソドックスなスープカレーを注文しました。
f:id:masimo:20220124011242j:plain
チキンも野菜もボリュームいっぱいで、スープカレーの絶妙な味わいが出ていて、美味しかったです。今回辛さを控えめにしたので、多少物足りなかったです。普通くらいでも問題なさそうです。
私が入店した時は行列していませんでしたが、店を出る時には結構行列していて、人気なんだなと感じました。

海外雑貨フェア

その後は丸善と大丸へ行きました。前者でイタリア雑貨、後者のトルコ雑貨フェアがあり、見るだけで面白かったです。イタリア雑貨は、現地で見たような木彫り人形や色鮮やかな絵皿があり、少し触手がそそられました。またフィレンツェで見たコインケースなどもあり、現地に行った時のことを少し思い出したりしました。

ねんりんや

妻からバウムクーヘンが食べたい、という願望に応えるため(安直ですが)大丸1階にあるねんりんやでバウムクーヘンを買って帰りました。いつもは行列しているイメージがあるのですが、私が入店した時はお客がおらず、びっくりしました。
人にプレゼントしたことはあっても、自分で食べるのは初めてで封を開けるのが楽しみでした。外にバターコーディングがされたものを買いました。
f:id:masimo:20220124011251j:plain
中はしっとり、外はカリッとしていて、とても美味しかったです。妻も満足してくれたようで良かったです。