房総半島旅行2022 その2

前回のエントリーの続きです。

ジーナリゾート鴨川

今回お世話になるのが3回目ですが、接客もお部屋も素晴らしかったです。ワンちゃん向けの備品が揃っているのはもちろん、綺麗に清掃されていますので、ゆっくり、かつ快適に過ごすことができました。

初日はドッグフィットネスで、ワンちゃんにバランスボール等を使ったトレーニングで楽しんでもらいました。普段使わない筋肉などを使って疲れたと思いますが、おやつのご褒美があるので、とても前向きに取り組んでもらいました。

今回はいつもよりリーズナブルな料金プランだったため、夕食がフルコースではなく、和食御膳という形でした。フルコースと違い、一度に配膳されるもののボリューム、味ともに大満足でした。こちらの金目鯛の煮付けがついており、三人でも十分楽しめる量だと思います。身が締まっており、美味でした。

食後は熱々の浴槽に浸かり、夜はゆっくり寝ました。体感的に夜はそれほど冷えませんでした。
翌朝は天気が良かったため、太平洋が眩しかったです。

三井アウトレットパーク木更津

二日目は木更津のアウトレットパークでゆっくり買い物しました。土日よりお客さんが格段に少ないため、ゆっくり買い物を楽しみました。子供づれは皆無で、カップル、若者のグループ、ペット連れという客層でした。ペット連れの比率が高い印象でした。

妻は食品や化粧品などを、私はアウトドアグッズ店やスポーツウェアブランドショップで洋服を買いました。妻はWEDGWOODのマグカップを購入できて、満足していました。
またフライパンを新調したいなと長らく思っており、T-falで取手の取れるフライパンセットを購入しました。今IH・ガス兼用のフライパンを使っているのですが、ガス専用だとそれよりも軽い点も購買意欲をそそりました。

買い物の途中、お茶屋さんでぜんざいをいただきました。こちらの店は前回訪問した時も気になったものの入店できず、今回無事に食事ができて良かったです。しかも1月いっぱいでCLOSEということで、訪問できて良かったです。

妻が抹茶ぜんざいを、私はほうじ茶ぜんざいをいただきました。ほうじ茶の方が渋みが控えめで、甘みが強かったです。いずれも美味しかったです。

美味しいものを頂きつつ、買い物を満喫できたので、とても良かったです。
アウトレットパークを夕方の4時半頃出発しましたが、平日だとアクアラインの上りは非常に空いていて、川崎まで30分足らずで着きました。余りの速さに驚きました。

この2日間は仕事のことを完全に忘れてゆっくり休めて、リフレッシュすることができました。