新宿でお買い物

久しぶりに妻と新宿でお買い物へ行きました。
変わったと感じた点は東西自由通路が開通して、東口と西口の移動が楽になったり、ニトリIKEAがオープンしていたことなどですね。IKEAは小型店のため大型家具がほとんどなく、ショールームの展示が少なかったです。予想はしていたことですが、大型店をぐるっと見て回る時のようなワクワク感がありませんでした。
 
お昼はタカシマヤで頂きました。このご時世ですが、ランチ時だと大体のお店が繁盛していて、流石だなと感じました。
その後バレンタインの特設コーナーへ行き、妻が自分用のチョコや紅茶を購入していました。普段日本では出店していないこちらのようなお店のものを購入していました。


最後は伊勢丹でお買い物をしました。デパ地下は相変わらず盛況でした。ケーキ屋さんは他の百貨店であまり見ないようなお店も多かったです。今日は1日早いですが、バレンタインデーのプレゼントとして、パティスリーカメリア銀座のケーキを妻に買っていただきました。
patisserie-camelia.com
私はフランボワーズのケーキをいただきましたが、木苺の酸味とチョコの重厚さの対比が効いていて、美味しかったです。想像以上にチョコが重厚でした。
f:id:masimo:20220214004004j:plain