鬼滅の刃 遊郭編

話題のアニメですが、いわゆるテレビ版の1期(炭治郎 立志編)を昨年見ました。ストーリーは原作通りらしいですが、少年誌向けのわかりやすく、熱くて、なんといっても作画がすばらしいなと思いました。主人公サイドのキャラが魅力的なのはもちろん、敵サイドも深掘りされているキャラもあり、ストーリーに入り込みやすいのも魅力だと思いました。その一方で鬼が人を食べるシーンなど残酷な描写もあるので決して万人受けしないと思いますが、個人的には楽しめました。

先日TV放映が完結した遊郭編を数日で一気見しました。戦闘が始まると続きが気になり、一気に見てしまいました。毎週放送している番組とは思えない作画のすばらしさで、びっくりするほどです。
内容については触れませんが、とても面白かったです。続編の制作が決まったようですが、気長に待ちたいと思います。