麺線屋formosa

二子新地にある台湾料理屋さんで、魯肉飯と麺線のランチセットを頂きました。少し前にTVで紹介されて気になっていたお店でした。
f:id:masimo:20220312172341j:plain
どちらも台湾を思い出す味付けですが、台湾の癖は控えめなので食べやすいと思います。個人的には好みの味付けで、パクパク頂きました。

麺線は初めて頂きました。麺は素麺と同じく小麦ベースらしく、台湾から輸入しているそうです。よく煮込まれていますが、麺のコシは残っています。主な具材はモツとパクチーですが、パクチーの香りがしっかりしていて、かつおだしが強く、スープも美味しかったです。
魯肉飯はお肉がよく煮込まれていて、こちらも美味でした。付け合わせの半熟卵とたくあんもいい感じでした。

お店は店長さんとスタッフの2名体制で、丁寧な接客で回転率を重視していない感じでしたので、お昼時だと待つかもしれません。
ご飯は美味しかったですから、時間に余裕がある時にまたお伺いしたいです。