Afternoon tea@THE LEGIAN TOKYO

今日はホワイトデーですが、昨日妻へのホワイトデーのプレゼントして、日頃の感謝も兼ねてアフタヌーンティーへ行きました。

cocoti SHIBUYAの最上階にある"THE LEGIAN TOKYO"というレストランに行きました。
ここはホテルとは違いランチの時間でもアフタヌーンティーを提供しており、11:30の時間帯に予約したのですが、満席で盛況でした。

こちらが実際の料理です(逆光のため写りが悪いです)。
f:id:masimo:20220314021424j:plain

食事のボリュームはやや少なめでした。お茶はハーブティーの種類が多いのですが、ポットでの提供ではなく、ティーポットに淹れているお茶をグラスに注いでくれる形で提供されました。
接客は丁寧で、窓からの景色はよいので、妻と楽しく過ごすことができました。屋外にプールがあったり、新宿の高層ビル群が見えます。換気のためか屋外のドアがオープンされてましたが、気温が高いこともあり、外からの風が気持ちよかったです。