テイクアウト@威南記南鶏飯

昨日、職場のオンライン飲み会があったのですが、結構な額の飲食費を支給してくれることもあり、昨晩のディナーは奮発しました。田町にあるシンガポール料理店の威南記南鶏飯のテイクアウトを注文しました。ボリューム満点のセットメニューがあり、以前から気になっていたお店です。

威南記海南鶏飯|ウィーナムキー ハイナンチキンライス

2-3人前のシンガポールセットを注文しました。結構なボリュームなので、ランチの時間帯にオーダーし、夜こちらで受け取りました。
f:id:masimo:20220326191217j:plain

実際にいただいた料理がこちらになります。
f:id:masimo:20220326191222j:plain

  • チキンライス:スチームの方は柔らかく、ジューシーで美味しかったです。ローストチキンライスは初めて頂いたのですが、皮のパリパリ感と肉の柔らかさのギャップがよく、とても美味しかったです。3種類のソースもついていますが、鶏肉自体に十分味がついていて、ソースなしでも十分美味しかったです。またパクチーとの相性も抜群に良かったです。シンガポール料理屋さんのチキンライスを久しぶりにいただきましたが、本当に美味しかったです。
  • チリプラウン:甘辛のチリソース(最初甘く、後味が辛い)にエビのエキスが絡んで、その上溶き卵が絡んで、これも美味しかったです。えびもプリプリでした。
  • 豚スペアリブ:甘酢が効いていて、これも美味しかったです。
  • 胡麻団子:写真には写っていないですが、この他胡麻団子が4個ついていました。胡麻の香りが効いていて、美味しかったです。

スープが塩っぱかったですが、それ以外はどれも本当に美味しかったです。ボリュームも満点で3人でも満足できる量だと思います。私たちは今日のお昼に残りを頂いたほどです。しかも値段が5,400円ですから、コスパもいいですし、お勧めです。