SONY Bluetooth スピーカー SRS-XB13

ドライブする際、Bluetoothでカーステレオと接続していましたが、音楽とカーナビとでボリュームの調整が難しく(例えば、カーナビの音量をちょうど聞こえる程度に調整すると、音楽が小さくなったり)、スマートフォンのスピーカーを最大にして再生したりしていました。スマートフォンのバッテリーの問題がありますし、お世辞にもスピーカーの音質もそれほど良くはありませんし、ドライブ中の音楽を楽しめるように、Bluetoothスピーカーを購入してみました。

Amazonで探すとたくさんの中華製と思われる商品が出てくるのですが、個人的にオーディオ製品に一目置いているSONYのものを購入しました。いくつかラインナップはありますが、外出先で使うことを考えて一番コンパクトなモデルをチョイスしました。カラーリングもなかなかポップで私たちはパウダーブルーカラーをチョイスしました。

実際に使ってみると、コンパクトながらも低音も効いていて、ドライブ中も音楽を楽しめました。大きさの都合でモノラル(スピーカーが1つしかないため)ですが、特に気にはなりませんでした。

また防水対応もしているため、入浴中もこちらのスピーカーで音楽を楽しんでいます。いい買い物だったと思います。