西北拉麺

今日は一人で外出することになったので、前から気になっていた水天宮の「西北拉麺」というお店でお昼をいただきました。

13時過ぎに到着しましたが、行列していて人気だなと感じました。とはいえ回転が速いので、それほど待ちませんでした。ただし今は人手不足で日曜休業みたいです。

「牛肉拌麺」と言う汁なし麺を注文しました。

付け合わせの薬膳スープはあっさりしていて、美味しかったです。
麺はもちもちでした。その上に、牛ひき肉のソースとザーサイ、パクチーが載っています。サーブされてから、すぐにかき混ぜていただきました。ソースとザーサイの塩味が絶妙で、パクチーが爽やかさを出していて、あっという間にいただきました。とても美味しかったです。
店員さんの対応も気持ちよく、機会があればまた訪問したいです。


水天宮のあたりは他にも美味しそうなお店が多いので、今後は妻と行ってみたいです。街もほどほどにお客さんがいて、密ではなく、さびれてもなく程よかったです。
三原堂本店で、妻のお土産を買って帰りました。